今日は物理的!?

10世帯からトイレブラシ11本、ブラシの受け皿8個を集め調べトイレブラシには細菌やカビの温床になっていることが調査で分かった。
水切りの際に菌が飛び散りタオルやマットで体内に入るとアレルギーなど引き起こす可能性があるそうだ。それを予防するには「ブラシを日光消毒し十分に乾燥させるか使い捨てブラシを使う」という事らしいです。
ちなみに、ブラシ1本あたり72万〜8億4000万個の細菌あり、カビは7万2000〜330万個あり多数の細菌やカビが検出されたそうです。
これは意外とビックリ(@_@;)みなさん気をつけて〜!!(^_^;)細菌やカビは体に悪いですよぉ〜。下手するとアレルギーによっては死んでしまう事が時々あるみだいで、かなり恐ばいよ↓↓↓