交通事故について!?

交通事故での死者は昨年1年間の交通死者は6871人で5年連続減少し49年ぶりに7000人をした回ったそうです。
警視庁からすると「道路交通法の改正による罰則強化や取り締りの効果」
一方、04年まで2年連続で過去最悪だった発生件数は93万3546件で1万8645件減。
負傷者数は115万5623人となり、2万7497人減で、いずれも3年ぶりに減少。
また、47都道府県中、死者数が13年連続で1位だった北海道は302人で4位となり1位は351人の愛知県であった。
でも何か今日ラジオを聴いていたら、愛知県の死亡事故死者がワースト1位だと聞きました。
私の車の免許をもって、もはや6,7ヶ月経ちます。
私は、かなり運転が上手くできないからスピードを落とし安全運転をして気をつけたいと思います。気持ちえお引き締めなくちゃ(>_<)