ドナーを提供してくれる人がいるといいなぁ〜

生後まもなくして小腸や大腸が機能しない「全腸管壁内神経細胞未症」という病気になってしまい移植しなければ命があまりない(数ヶ月)という事で、移植するために1憶3000万円が必要とされた。そして、お父さんがサッカーのサポーターという事もあり同じサッカーサポーターを中心に募金をし2週間で目標を突破!!
そして8日に成田国際空港を出発し、いざマイアミ大ジャクソン記念病院で小腸、肝臓など六つの臓器ドナー提供者を待つだけとなった。
*国内では15歳未満の臓器提供が禁じられているため、渡米して移植するしか方法は無いそうです。
他にも移植しなければ、いけない人もいたりすると思うから日本でも多臓器移植などが出来たらいいなぁ〜と思います。しかし感染症の疑いとかいろいろ問題があるため日本としては、とても難しいらしく、なかなかそういうのが出来ないっていうのが悔しいかも(-_-;)
でも、「彩花ちゃん、頑張れ!!」。「病気を持っている人、いろいろ苦しんでいる人、頑張れ!!」そして、みんな頑張れ!!(#^.^#)
でも私は病気をもっている人、いろいろと苦しんでいる人が元気が持てそうな手助けが出来る仕事、生きる前向きな気持ちをもってもらえるような仕事に就きたいです。
でも看護士やホームヘルパーっていう職は、あまりピンッ!!っと来ないのです(^_^;)
何か難しい・・・。