何か変!?

ロスに日本語看板が続々と・・・。
米ロサンゼルスの目抜き通りに昨日、約300メートルにわたり日本語の看板や標識、のぼりなどが出現し道行く人たちを驚かせている。
「歯科クリニック」「消火栓」「環状線通り」・・・。
店先には「切りたて!地元配達専門店」の看板。
実は映画の撮影に使われていたものだそうです。
撮影されるのは、カーチェイスなどが中心のアクション映画「ワイルドスピード3」。
昨年末、東京でロケが行われたが、撮りきれなかった部分を、ロス市内で収録するということだったらしい。
でも、こういうような変わったものが外国で見られたら「あぁ〜、日本とつながってるんだぁ〜」っとリラックスできて和むようなきがしたよ。
面白いね!!
私は、いつか外国にいけそうなお金をためて、外国にいってみたい。
それで外国人の人と結婚してみたいなぁ〜って夢ばかり見てる自分でした。
夢はいくらでも見れるけど、現実はとても難しいね(>_<)
頑張れ、ともちゃん!!ファイトだ、ともちゃん!!(笑。