新成人の時間意識調査

「もったいない」と思うのは寝すぎた時で今年の新成人を対象にセイコーが行った「時」に関する意識調査で自由に使える時間を有効に生かしきれない若者ならではの悩みが浮き彫り。
昨年11月にインターネットを通じ実施し調査には517人が回答し、そのうち89.6%が学生。
「寝すぎたとき」との答えは35.8%次に多かったものは「だらだら過ごした時」で25.5%。「移動中」や「インターネット中」も上位。
本当はもっと有意義な時間を過ごせたはずなのに、との反省も回答からうかがえるとセイコーは分析。
あぁ〜、よく考えてみれば私も、そうだなぁ〜っと思った。
せっかくの休みなのに何にもするでもなく、ただ家でゴロゴロしていたりバイトしていたり自分を大きく成長をさせようと、ひたすら過ごしていた。
体も休めてストレスを回復させるように、ぱぁ〜っと何処か遊びに行くのもいいなぁ〜っとしみじみ思った。
んで、まわりにただ自分が流されているようにも最近感じた。
そんで未だに、いろいろな面で自分の事迷ってさまよっている自分がいる・・・。