女性の転職増え失業率アップ

総務省が公表した労働力調査の結果・・・、
11月の完全失業率(季節調整値)は前月比0.1ポイント増の4.6%(男女とも0.1ポイント増の4.6%)
03年1月以来2年10カ月ぶりに2カ月連続で悪化。
景気回復に伴う求職活動の活発化によるとみて、「雇用情勢の改善傾向は変わっていない」と分析。
完全失業者数は292万人で、前年同月比で2万人増えた。
増加に転じたのは03年4月以来、2年7カ月ぶり。
男性は6万人減る一方で、女性は8万人増えている。
就業者数は22万人増の6344万人だった。
完全失業者の求職状況を見ると、「自己都合」で勤務先を辞め、
新たな職を探している人が前年同月比14万人増の116万人。
25〜34歳の女性は8万人増の23万人で女性を中心によりよい仕事への転職や、
新たに仕事につくことを目指す人が増えているとみている。
「自己都合」の伸びが10万人台となったのは、03年4月(18万人増)以来2年7カ月ぶり。
厚生労働省が同日発表した有効求人倍率(季節調整値)は0.99倍。
前月を0.01ポイント上回り新規の求職状況をみると、
25〜34歳の家事をしている人の求職件数が前年同月比7.9%増の2704件
最近ではフリーターなど若いものは昔と比べ楽な方へ方へと進み、
みっともないと中高年のから最近若者へ思う気持ちをテレビではっきりといってました。
確かに今フリーターとかが多いなぁ〜っと私も感じました。
学校でフリーターと社会人の違いを学び、フリーターはいろいろ保険やローンなどに対して
大変で一方、社会人はとても働く時間がありすぎてもの凄い大変だということがとても実感した。私は、進路に向けてとても迷ってるから今は、どうしていいのか不安もありつつ心配ばかりで迷路のように迷っているところです(-_-;)果たして、どうしたらいいものなんだろうか。そして気を紛れようと、ひたすら自分を忙しくしてるだけでアホな私、これで本当にいいのか・・・!?